Q&A よくある質問


  • サービス内容
    について

  • 依頼方法
    について

  • 契約
    について

  • お支払い
    について

    Q.お問い合わせやお見積りに費用はかかりますか?

    A.お問い合わせ、お見積りには一切費用かかりません。

    Q.動画編集のみでも対応可能ですか?

    A.動画編集のみ、イラスト制作のみなどでも対応可能です。
    お気軽にご相談ください。

    Q.クラウドソーシングで、個人(フリーランス)に依頼するのと何が違うのですか?

    A.一番の違いは、間に専任ディレクターが入ることです。ビジネスにおいて動画制作はあくまで手段であり、目的を達成することが重要です。その手助けをするのが、クリエイティブやマーケティングに関する知見のあるディレクターです。

    お客様とクリエイター様の間で起きやすい認識のすれ違いなどのトラブルを最小限に抑えることができます。
    企画から、キャスティングなどすべて丸投げ可能で、明確な指示出しなどなくご担当者様の負担を最小限に抑えて動画制作を行っていただけます。

    Q.依頼から納品までの流れを教えてください。

    A.担当ディレクターからのヒアリングの後は、
    シナリオ、イラスト、初稿動画と随所でご確認のご協力をいただいております。
    広告動画制作の場合、LPやHPをご用意いただけますと、ターゲットの選定からさせて頂きます。

    Q.どのようなジャンルの制作に対応していますか?

    A.漫画・アニメーション動画から、実写動画、撮影が必要なプロモーション映像の制作まで
    幅広いクリエイターが在籍しております。
    まずはお気軽にご相談ください。

    Q.編集ファイルはもらえますか?

    A.編集ファイルは依頼金額から一律20%にて譲渡をしております。
    担当ディレクターにご相談くださいませ。

    Q.修正は何回まで対応可能ですか?

    A.基本的に修正費、特急費用は一切かかりません。
    (大幅な修正、貴社都合等による修正に関しましては修正費用が発生する可能性がございます。)

    Q.納品完了後の修正は対応してもらえますか?

    A.基本的に対応可能でございます。
    担当ディレクター若しくはクリエイターにお気軽にご相談ください。

    Q.発注本数の上限、又は下限はありますか?

    A.発注本数の上限、下限はございません。
    ご依頼いただいた案件にあわせて柔軟に制作体制を整え、ご対応致します。
    お気軽にご相談ください。

    Q.社内に動画制作のノウハウがないのですが、制作可能ですか?

    A.担当ディレクターが責任をもって提案、制作を進めます。
    ご要望等お気軽にご相談ください。

    Q.CGの制作を依頼することはできますか?

    A.CG,Live2Dや3Dの制作も対応可能なクリエイターが多数在籍しております。
    お気軽にご相談ください。

    Q.撮影から依頼する事はできますか?

    A.撮影からのご依頼もお請けしております。
    お気軽にご相談ください。

    Q.クリエイターの在籍人数はどのくらいですか?

    A.弊社独自の審査(審査率30%)を通過した、
    元大手制作会社で制作を行っていた方など
    制作クオリティの高いクリエイターが50名以上在籍しております。

    Q.広告の運用は可能ですか?

    A.元サイバーエージェントグループの広告に関する知見が豊富な
    広告運用担当者が在籍しておりますので、
    運用に関しましても対応可能でございます。

    Q.スケジュールがタイトなのですが、対応可能ですか?

    A.担当ディレクターが柔軟に制作体制を整え、責任をもってスピーディーに対応致します。
    お気軽にご相談ください。

    Q.依頼の前に何か用意するべきものはありますか?

    A.弊社規定のヒアリングシートがございますので、シート内容に沿って記載をしていただく形になります。主に使用用途や目的等をお伺いさせていただきます。
    広告動画のご依頼の場合、商品LPや商品の画像素材、
    ターゲットのデモグラ情報等のご準備を頂けますと、スムーズに対応可能でございます。
    素材がない場合でも撮影や、独自の素材を駆使して柔軟に対応いたします。
    先ずはお気軽にご相談ください。

    Q.書面での契約も可能ですか?

    A.クラウドサイン、又は書面での契約が可能です。

    Q.著作権の譲渡は可能ですか?

    A.商用利用以外での利用の場合、著作権は無償で譲渡しております。

    Q.決済方法をおしえてください。

    A.基本的に、請求書払いにてお支払いをお願いいたします。

問い合わせ・無料見積もりは
こちらから

CLICK!