『動画と静止画どっちがいいの!?それぞれのメリットデメリットを徹底解説!』



国内電通グループのデジタル広告領域を牽引する4社(CCI/ D2C/電通/電通デジタル)が2021年2月に発表した「2020年 日本の広告費」の調査結果によると、2021年のビデオ(動画)広告は前年比110.4%と伸長し4,263億円まで拡大すると予測されています。このような結果から「動画広告のほうが市場規模が大きく、効果が良いのでは」と思われるかもしれませんが、決してそうではありません。

view more





『営業効率大幅改善!?営業効率を上げるために、「サービス紹介動画」を制作した方が良い5つの理由 』



サービス紹介動画は、商品やサービスの理解を促進したり、企業のプロモーション営業活動効果的です。
また、最近は新型コロナウイルスの影響を受け、在宅勤務やオンライン商談が増えたことで、
顧客に動画を見せながら商品やサービス説明をおこなうことが一般的になりつつあります。 そこで本記事では、サービス紹介動画を導入する5つのメリットと動画制作のポイントをご紹介します。


view more





『YouTubeで出稿可能な動画広告6種類をご紹介! クリエイティブや使用用途はこれを見れば分かる!?』



YouTubeは、さまざまな人が利用することができ、月間6,500万ユーザー(※1)を超えるといわれるオンライン動画共有プラットフォームです。
そのなかで広告は“商品の認知獲得から購入促進”まで様々な目的・用途で使用可能な広告です。
動画の視聴をスキップできるもの・できないものなど、YouTube広告には様々な種類が存在しています。

view more

 

         まずは無料相談    

CLICK!